アラ還@虹子の笑顔でハッピー

アラ還の超ポジティブな世話好きおばちゃん虹子の日常#スピリチュアル・アセンション

【今年中にやるべき事やり残した事】アラ還@虹子

今週のお題

 

みなさま こんにちは 幸せのアドバイザー アラ還@虹子です。

 

いよいよ新しい年の始まりが近づいてきましたね~

2023年は世界的に今年以上の激変の年になると思われます。

私達が予想もつかない出来事が起こると思われますが

これは、新しい時代を迎える為に必要な事です。

恐れることなく、ネガティブにとらえず、一喜一憂せず、

ネガティブでもポジティブでもなく「フラット」捉えてくださいね。

新しい年を迎える準備はできていますか?

ご存じ方もおられると思いますが、歳神様をお迎えするにあたって年内にやるべきととをお伝えします。

歳神様は、新年に幸せを運んできてくださる神様といわれております。

失礼がないように家の中を清める必要があるとされています。

※歳神様は、玄関から入ってこられます。

正月飾りは28日中に! 31日は一夜飾ざりNG

大掃除(厄払い、厄落とし)は12/30までに、理想は28日で完了してくださいね。

12月29日と31日は大掃除をすると縁起が悪い日であると言われています。

29日は9(苦)が付く日なので、お掃除や正月飾りはNG

掃除のやり残しの無いようにしましょう。

12月31日は歳神様を迎える日なので、バタバタと掃除するのが神様に失礼です。

31には歳神様をお迎えする心構えで粛々と過ごしましょう。

おせち料理31日煮物はNG 灰汁(灰汁悪)がでるから 30日までに済ます。

「年越しそば」は年内中に食べて今年の厄を流す。

晦日日付が変わる時間をお風呂場で過ごさないでください。

身体や心も年内12時前には厄を流し清めておきましょう。

[rakuten:kentikuboy:10154710:detail]

たかが迷信と思わず、幸せを運んでいただくありがたい神様をお迎えする心構えを持ちましょうね。

そして、神様に日頃の感謝を伝えてください。

神社仏閣に行けない方、神棚も仏壇もない場合は

お家で、お水をコップに入れて、手を合わせ神様やご先祖様に感謝を伝えて下さい。

※時間や方角などは関係ありません。

あなたの感謝は必ず神様やご先祖様に届きます。

[rakuten:topkanban:10008619:detail]

みなさまにとって素晴らしい年になりますように心からお祈り申し上げます。

 

それでは今日はこの辺で・・・

 

ご閲覧いただき有難うございました。

※ご意見、ご質問、又は共感できたなどお気軽にコメントくださいませ!

 

 

今日も笑顔でハッピーに!

 

 

[rakuten:ya-man:10002296:detail]

[rakuten:ya-man:10002059:detail]

[rakuten:ya-man:10002492:detail]